2017年2月10日金曜日

久しぶりです!

みなさんお久しぶりです!

ブログ開設後全然投稿していませんでしたが、これからはちょこちょこやろうかなと思っているので、気が向いたら見てください。

さて、今朝起きてカーテンを開けたら、「あ!雪だ!」
体験シーズン・新学期に向けて心はもう春なのに。。。
関東のこの時期の雪は、季節が進んでる証拠だよね。


天気といえば、日本と私の地元のオーストラリアは季節が逆で、
結構同時に逆の現象が起きたりするんだよね!

今週末、日本は今シーズン最大の寒波がやってくる予報になってますね。
オーストラリアの新聞を見たら、今週末はHeatwave(熱波)で注意喚起が出てるのです。

私の地元のBrisbaneは土曜日36℃、日曜日39℃の予報!
少し内陸に入るとBirdsvilleは週末46℃の予報!!!!
日本人はびっくりでしょうね!

まぁ、オーストラリア育ちの私は慣れっこだけどね!
学校のスポーツ大会などはキャンセルしたり、暑すぎてビーチまでクローズしてるみたい!
まぁ、暑さはナメちゃいかんね。

やっぱり2月は半袖だなっ!


オーストラリアの新聞記事見てみてね!
↓↓↓↓

http://www.couriermail.com.au/news/queensland/queensland-weather-temperatures-to-reach-11-degrees-above-february-average/news-story/27fff1c3e7ba789ca28cfcf996b16ff4